人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル

金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15043654.jpg
2月下旬から突如とした始まった天下無双の夫のバースディ週間。
誕生日当日は何か作らねばーっと勝手なハードルを課して、まずは前哨戦として肉だ!と韓国焼肉7さんへ。

横川の焼肉屋「かびや」さんの場所に去年の10月にオープンした本格韓国焼肉屋さん。

メニューには韓国鉄板とロースターで焼く肉類があり、折角なのでサムギョプサルかチーズタッカルビを頂きたい。
ドリンク類にはチャミスル(韓国焼酎)やマッコリなど韓国ドリンクが揃っていました。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15044182.jpg
・NANAチョレギサラダ
韓国海苔とごま油香るふわふわ葉っぱのサラダ
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15044917.jpg
・白菜キムチ
ほんのり甘くて味に深みがあってこのキムチ美味しいと唸っていたら、韓国の方が漬けたキムチだそうです。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15564704.jpg
・サムギョプサル
斜めになって油が落とせる本格的なサムギョプサルプレートが登場。
コンロ にのせた時点でナナメになっているのですね。

サムギョプサルは自分で焼くか焼いてもらうか選べるそうで、お店の人に焼いてもらうことにしました。
韓国鉄板は2人前からで、早速分厚い豚肉を2枚のせて焼き始める。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15565369.jpg
予めカットされた豚バラをサンチュにのせたサムギョプサルなら食べたことあるけれど、本格的なのは初めて。
スタッフさんの慣れた手捌きを眺めつつサムギョプサルの焼き方を勉強。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15570162.jpg
焼き上がった豚肉に豆もやしとキムチとニンニク、こちらへ向けられたその姿はまるで宇宙空母。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15570977.jpg
サラダ菜、エゴマ、韓国海苔、ニラキムチ、青唐辛子、韓国味噌
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15571459.jpg
サラダ菜の上にそれぞれ好きな具材をのせて巻いて食べます、ちなみに私は青唐辛子は避ける。

エゴマの大葉とは違う独特な爽やかさとそれぞれの野菜効果のせいか、
結構ゴツいお肉なのにどんどん食べられる不思議、そしてうま〜い。

あっという間にエゴマを食べ切ったので追加、そして包んで食べている分かなりボリュームがあるんですよ。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15571993.jpg
上シロ

サムギョプサルを食べ切った後、ようやくロースターで普通の焼肉スタイル。
まずは何が無くともシロ。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15572570.jpg
骨つきカルビ

韓国焼肉らしくテジカルビ(豚カルビ)もあったのですが、
サムギョプサルで沢山食べたので、肉ラストは牛肉で。
金沢(横川):韓国焼肉7(ナナ)でサムギョプサル_c0405281_15573018.jpg
チーズプデチゲラーメン

〆は石焼ビビンバやクッパ、冷麺など定番あれどあまりないプデチゲラーメン。
インスタントラーメンにウインナー、チーズ、キムチなど入って石焼の器で出てきたのでグツグツ。
ピリ辛なスープで体もポカポカ、ボリューム満点。

サムギョプサルの迫力でこれだけでしたが、まだまだ色んな種類のお肉やメニューがありました。
チーズタッカルビはまだ食べたことがないので機会があればまた行ってみたいです。


by sukatan_queen120 | 2021-02-26 22:33 | 焼き鳥・焼肉・肉系 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(茨木町):ゲッコ洞(カレ... 金沢(畝田西):麺屋こころ 金... >>