人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(長町):海月が雲になる日「4月:トムヤムクンヌードル」

金沢(長町):海月が雲になる日「4月:トムヤムクンヌードル」_c0405281_14452606.jpg
4月後半の週末のお1人様エスニック部、ランチはタイ料理の海月が雲になる日さんへ。
4ヶ月ぶりにランチ再開したので予約して行ってきましたよ(ディナーは休業中)

4月のメニューは「バミーナーム(鶏ガラスープ)」「トムヤムクンヌードル」
✳︎玉子麺orライスヌードル

多分あっさり系のバミーナームも気になりつつも、やはりトムヤムの文字に反応しちゃいます。
麺はトムヤムならライスヌードルの方が合うとの勧めでそちらを選びました。

先に出てきた炭焼きの帆立に生姜と香菜のペーストを付けて、レアな貝柱が爽やかに香る。
お庭を眺めながら静岡県の無農薬のお茶をいただく。
金沢(長町):海月が雲になる日「4月:トムヤムクンヌードル」_c0405281_14453210.jpg
「トムヤムクンヌードル」
野菜とハーブをたっぷり盛り付けた彩り豊かな後のせ用の器とスープとヌードル。
野菜は季節柄、こごみ・タラの芽・コシアブラなど山菜が入っていて嬉しい限り。
金沢(長町):海月が雲になる日「4月:トムヤムクンヌードル」_c0405281_14453776.jpg
サラサラですっきりとした酸味のスープにあっさりしたライスヌードルにライムをキュッと。
それぞれの山菜の香りの持ち味も感じつつ、ふわ〜っと香るディルの清々しい芳香。
スープや麺と一緒に鶏そぼろや海老も細かく口に入る度に笑顔に♪う〜ん好きだな〜
金沢(長町):海月が雲になる日「4月:トムヤムクンヌードル」_c0405281_14454439.jpg
残ったスープにはジャスミンライスを投入して、ほぼスープを飲み干す状態。
お1人様エスニック活動、また行ける機会を探して食べに行きます。


by sukatan_queen120 | 2021-04-25 22:46 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):焼肉肉割烹 万福... 金沢(石引):「石引にて」OP... >>