人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井(坂井市):KING'S EIGHT DINER(キングスエイトダイナー)「アボカドチーズバーガー」「ハラペーニョチーズバーガー」

福井(坂井市):KING\'S EIGHT DINER(キングスエイトダイナー)「アボカドチーズバーガー」「ハラペーニョチーズバーガー」_c0405281_15022895.jpg
週末のアウトドアショップ巡り、今度は福井市にあるTHE GATEを目指す。
丸岡ICで降りてランチはハンバーガーショップ、KING'S EIGHT DINER(キングスエイトダイナー)さんへ。

2012年からハンバーガー移動販売車を経て、2015年にオープンした本格的なハンバーガーレストラン。
オープン時刻の11:30に到着するも、既に予約が入っていて12:30なら入店できるとのこと。

人気店アルアル、ちゃんと事前に調べて予約入れておかないとですな、まだ入店できるだけ運が良かった。
ではその時間にと予約を済ませ、先にショップへと向かって1時間後に戻ってきました。

駐車場はなく、この通りは月替りで左右どちらかの道が路駐可能になるので、お店の方に言われて店前に止めました。
店内は渋い色合いの木目調な内装やアメリカンなアイテムが、アメリカの片田舎に紛れ込んだ様な雰囲気で落ち着くう〜♬

ハンバーガーの種類がザッと見て20種類以上にトッピング、さらにホットドッグやスープなどもあって、
こんな圧倒的なリストを見ると優柔不断な熟女は唸ってしまい、基本的なメニューに落ち着きがち。

そして夫は個性的なメニューや自分の食べたいものがハッキリしている。
それぞれハンバーガーとトッピングを選び、ドリンクはお互い辛いジンジャーエール。

フレンチポテトは皮付きor細切りを選べる(大盛り無料)
福井(坂井市):KING\'S EIGHT DINER(キングスエイトダイナー)「アボカドチーズバーガー」「ハラペーニョチーズバーガー」_c0405281_15023302.jpg
・ハラペーニョチーズバーガー(+トッピング:アボカド、マッシュルーム、フレンチフライ細切り)

夫の分のハンバーガー、おおおおお!?なんだこのワイルド過ぎるボリュームはっ!
アボカドとマッシュルームのトッピングで2割増しなインパクト。
倒れ込みそうだけどちゃんとピックが刺さってます。
専用の包みに入れていただきます、味見するのは大変そうだからやめておこう。
福井(坂井市):KING\'S EIGHT DINER(キングスエイトダイナー)「アボカドチーズバーガー」「ハラペーニョチーズバーガー」_c0405281_15023956.jpg
・アボカドチーズバーガー(モッツァレラ、フレンチフライ皮付き)

私はアボカドチーズバーガーで、チーズはモッツァレラorチェダーから選べるのでモッツァレラにしてみました。
こちらも相当な迫力、包みに入れて上から押さえようとするが中々潰れないので、そのままかぶりつき。

全粒粉使用のバンズはしっかり焼き直してあり、表面が固めですごく香ばしくてカリカリで旨い。
パティは国産和牛豚100%の粗挽きミンチを独自の割合で合い挽きブレンドしているそうです。

しっかり塩味を感じつつのジューシーなパティを固めのバンズが支え、
綺麗に切り揃ったアボカドやトマトなど野菜の存在とミルキーなモッツァレラチーズ。
うまい!しばらく煉獄さんモード。

ボリューム満点で少食さんはポテトが少し残るほど・・でも隣の手が伸びてきて完食。
サイズも味も大満足に加えて、マンスリーバーガーなどもアイディアと拘りが詰まっていて、
しょっちゅう来れないんだけど他のも食べてみたい。



by sukatan_queen120 | 2021-10-07 22:17 | ハンバーガー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大野町):こつこつおやつ... 金沢(片町):金沢 にょろ助「... >>