人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山(富山市):インド料理 KHUSHI(クシ)SOGAWA BASE 「ケララフィッシュ(鯖)」

富山(富山市):インド料理 KHUSHI(クシ)SOGAWA BASE 「ケララフィッシュ(鯖)」_c0405281_14362448.jpg
夏の休日ドライブコースは富山方面、ランチは特に決めておらず困った時はSOGAWABASEのフード店舗。

インド料理が食べたい私はKHUSHI(クシ)SOGAWA BASEさん、パスタが食べたい夫はCIBO VERA PASTAさん。
両方の願いを叶えてくれるのはフリーシートエリア、それぞれのお店に注文しに行く。

クシに来ると南インドのフィッシュカレーが食べたくなる。
ミーンコロンボ、ケララフィッシュ、チェティナード、ベンガルフィッシュからケララフィッシュ。
この日の魚は鯖、鯛、鯵、太刀魚、むーーんと迷ってサヴァ。

・ケララフィッシュ(鯖)
南インドのケララ地方のフィッシュカレー、ずいーんと大きなお皿に広がるカレーの海とライスとサラダの山。
テーブルがこれだけで埋まっちゃったよ(先にパスタが出来上がり夫はランチ終了)。

ココナッツミルクのコクはあるけどサラリとして、ほのかな酸味と魚の旨みが合わさったフィッシュカレーが絶妙な美味しさ!
ご飯に合いますわん♡少し多めだったので夫に手伝ってもらいました。

近くにあれば何度も通いたいクシのフィッシュカレー、次回はベンガルかな。




by sukatan_queen120 | 2022-08-19 23:36 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(富山市):バール・デ・美... 金沢(神宮寺):アジアごはんと... >>