人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)

東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14034268.jpg
午前中から根津〜千駄木方面に用事ありで炎天下の下での徒歩活動、汗をかくのはもちろん熱中症が怖い。
片手にペットボトル持ちで水ゴクゴク、外出が多い営業職の方とか都会の真夏は大変よね。

カロリーを使った後の栄養補給は鰻で決まり!西日暮里まで移動してうな鐵将さんへ。

うなぎは鰻重だけじゃない、私は江戸文化であるうなぎ串が大好き♡
これまで中野、青物横丁、新宿、荻窪、人形町と東京に来る度にうなぎ串放浪旅を続けております。

ここはJR西日暮里駅のガード下にあるうなぎ屋さん、カウンターとテーブルのこじんまりした店内。
大衆的な雰囲気で気軽にうなぎが食べられる、うなぎ串、うな重、うな丼、うなぎ料理の数々。
ひと息付けて鰻が食べられるのでテンションもうなぎ上り!
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14034770.jpg
・長芋梅肉和え
なんとなくとっかかりで頼んだ長芋梅肉和え。
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14035259.jpg
・骨せんべい
自家製のうなぎボーン!うなぎの骨をカリカリにあげてあるおつまみ、塩味あっさり。
結構固くて飲み込むまで時間かかるわ、1口30噛みの女だから。
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14035673.jpg
・うなぎ串焼
私が食べたかったうなぎ串、左から短尺串、くりから串、肝焼き串、串はお店入口付近で炭火で焼いています。
短尺串は蒸さずに焼いてあるのかな、食感に弾力あって関西風に慣れた舌にはとても合う。

さばいた際に出た端肉やヒレなどを巻きつけてあるくりから、良いねぇ〜美味しいねぇ〜。
タレでがっつり焼かれた肝焼きはそのほろ苦さが旨いと言う感覚に脳が記憶されている。
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14040134.jpg
・うなぎハム
これはお初かも!?裂いたうなぎを丸めて蒸してあるみたい。
冷たくしっとりとしてフニフニした食感、蒸してあるからあっさりしてるけど脂ノリと味がやっぱり鰻で旨し!
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14040667.jpg
・長ネギ串
うなぎ休めの野菜摂取は斜め切りのネギ串焼き。
東京(西日暮里):うな鐵将(うなぎ料理)_c0405281_14041124.jpg
・うなぎ蒲焼
国産の鰻、宮崎産が多いそうです。
ふっくら柔らか脂も程よく、うなぎの脂はいくらでもウェルカム腕噛むですよねぇ〜飽きません。
炭水化物まではたどり着けなかったけど満足、ごちそうさまでした。


by sukatan_queen120 | 2022-09-21 22:29 | 居酒屋・バル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(此花町):晴れのち時雨(... 東京(銀座):THE CITY... >>