人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(日比谷):Pâtisserie & Café DEL'IMMO(パティスリーアンドカフェ デリーモ)東京ミッドタウン日比谷店「WAGURI」

東京(日比谷):Pâtisserie & Café DEL\'IMMO(パティスリーアンドカフェ デリーモ)東京ミッドタウン日比谷店「WAGURI」_c0405281_09483975.jpg
電車時間まで余裕があったので狙っていたデザート活動を決行、「東京ミッドタウン日比谷」地下1階にある

シェフ ショコラティエ/パティシエの江口和明氏が創るショコラと洋菓子、ランチなど食事も楽しめるショコラティエ&パティスリー。
ショーケースに並ぶ数々のケーキやショコラも目に眩しいけど、旬の果物やショコラを使ったパフェが心惹かれ過ぎる。

平日の午後のティータイムを少し過ぎた時間帯、待っている人はいないけれど店内はほぼ満席。
どのテーブルも次々と華やかなパフェが運ばれていくのが見えてパフェの人気がよく分かる。
東京(日比谷):Pâtisserie & Café DEL\'IMMO(パティスリーアンドカフェ デリーモ)東京ミッドタウン日比谷店「WAGURI」_c0405281_09484428.jpg
・ブレンドコーヒー(小菓子付き)
パフェだけじゃなく飲み物も欲してたのでコーヒーを頼む、オリジナリルスペシャリティブレンド。
ボンボンショコラが1つ付いているのが嬉しい♡
東京(日比谷):Pâtisserie & Café DEL\'IMMO(パティスリーアンドカフェ デリーモ)東京ミッドタウン日比谷店「WAGURI」_c0405281_09484818.jpg
・WAGURI(和栗)
9月1日から11月4日まで提供していたモンブランパフェ「WAGURI」。
日比谷限定のキャラメリーナって超香ばしそうなパフェと迷ったんですが栗の魅力には抗えない。

渋栗アイスの上には和栗クリーム、栗と柚子キャラメルアイスの上にはマロングラッセと栗尽くし。
その上に飾られた栗、ブロンドチョコレートクリーム、柚子キャラメルソース、メレンゲ、ミルク&ビターのチョコパーツ。
濃厚な和栗と柚子の爽やかさを交互に味わいながら、下に付いているラム酒でちょっと大人な味変。

真ん中のキャラメルパプとキャラメルヘーゼルナッツが香ばしい〜そしてここにも栗ごろごろ。
最後は柚子のジュレにサクサクなブロンドチョコレートに柚子のキャラメルソースとサッパリ最後まで飽きさせない。
ふ〜濃厚だけど爽やかな味わいに満足感120%、また食べにきたいです。



ブログテーマ:9月29日は洋菓子の日
by sukatan_queen120 | 2022-11-23 22:57 | カフェ&スイーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(畝田中):ラ~メンちゅる... 東京(京橋):すし処目羅(めら... >>