人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県(富山市):4TUNE COFFEE(フォーチュン コーヒー)

富山県(富山市):4TUNE COFFEE(フォーチュン コーヒー)_c0405281_16130394.jpg

もつ煮込みうどんの後のコーヒータイムは、八尾町の4TUNE COFFEE(フォーチュン コーヒー)instagram)さん。
2021年10月4日にオープンした自家焙煎のスペシャルティーコーヒーの専門店。

産地の気候風土を反映した高品質な生豆を焙煎後の鮮度にこだわり少量づつ販売しているそうで、
入口すぐのカウンターにて黒板メニューを見ながらコーヒーやスイーツなどをオーダー。

富山市中心部の帰りは富山西IC近くに立ち寄ることが多いので、八尾方面に来ること自体がとても珍しい。
私は越中八尾おわら風の盆もまだ未体験、富山を巡る旅に興味津々な今日この頃。
富山県(富山市):4TUNE COFFEE(フォーチュン コーヒー)_c0405281_16130779.jpg
イートインの部屋は片側全体が大きな窓になっていてとても明るく、立山連峰が見渡せる見晴らしの良さ。

石油ストーブにやかんという懐かしい図、火の温もりでぬくぬく。


昔はうちもこうだったけど、ここ数年はエアコンばかり使用して出番がなくなっていた。

母親は新聞紙や銀紙巻いて焼き芋作ったり、酒粕焼いたりしていだんだよねー。
富山県(富山市):4TUNE COFFEE(フォーチュン コーヒー)_c0405281_16131365.jpg
・エチオピア(カフェインレス)カプチーノ✖️八尾町の洋菓子屋「ヒミツキチ」さんの焼きプリン。
・ケニア✖️バナナキャラメルタルト
とても香りよくてコーヒーの苦味がじんわり伝わるカプチーノ、夫はコーヒーをお代わりしてました。
穏やかでゆったり寛げる空間が心地いい、また機会があれば車を走らせたい。

by sukatan_queen120 | 2023-01-19 22:13 | カフェ&スイーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(新竪町):MONET(モ... 富山県(富山市):糸庄(いとし... >>