人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」

富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_14560007.jpg
9月末の週末に早起きして富山遠征、直売熱冷めやらずでまたもやそよかぜ農産物直売所藤の木店さん。
オープンと同時に伺ったら駐車場誰もいなくて一番乗り。

野菜の種類だけならJAに向かうことをお勧めしますが、
冷蔵コーナーのお味噌・大豆部門やお菓子が珍しかったりするし、藤の木店は高岡店より広いですね。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_14560631.jpg
地元の直売所でも見つけたらよく買うのが空芯菜(ヨウサイ)。
ニンニク・唐辛子・塩・胡椒で炒めて、茎が空洞でポキポキする食感が好き。

高岡店で購入した呉羽梨の幸水が甘くてと~っても美味しかったので今回も呉羽の梨を購入。
新高梨、水分を沢山含んでシャリシャリ、しばらく1日1梨!梨を求めて道の駅放浪。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_14561153.jpg
またもや「焼き菓子工房のSOLMA BAKE(ソルマベイク)」さんの焼き菓子をまとめ買い。
国産小麦のビスケット、バニラナッツお米サブレ、ココナッツソルトお米サブレ、パンプキンシナモン。

パンプキンシナモンは南瓜とシナモンが好相性、お米のポリポリした食感と程よい甘さが好み。
石川県内でも売っているの見つけたら買っちゃいます。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_14561764.jpg
昆布天国富山、県内のスーパーでも黒とろろを扱っている店舗はあるが、
お値段がお買い得な昆布を見つけたので買い、黒とろろ昆布おにぎりを作ります。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_15115477.jpg
県を跨げば味噌も豆腐もご当地産勢揃い、普段目にしない物を見ると目移りしちゃうけど、
味噌は在庫があるので買い過ぎ禁止令、五箇山の堅豆腐を買いました。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_15115977.jpg
五箇山の堅豆腐に片栗粉をまぶして豆腐ステーキに。
しらす入りのキノコ炒めも加えて、味付けのタレはしょう油・みりん・酒
これもおからダイエットつながり(大豆)。
富山(富山市):そよかぜ農産物直売所藤の木店→SOGAWA BASE「Boulangerie Doyo(ブーランジェリー・ドーヨー)」_c0405281_15120631.jpg
そよかぜ藤の木店を後にして、総曲輪にある直売所「地場もん屋総本店」へ。
午前中に行ったのは初めてでかなりの人出、ここは覗いただけで「SOGAWA BASE」へ移動。

店舗内のパン屋さん「Boulangerie (ブーランジェリー・ドーヨー)」、あさひ町にあるパン屋さんなんですね。
ベーコンエピ、ミックスベリーエッグタルト、バナナエッグタルト

by sukatan_queen120 | 2020-09-28 22:49 | その他・イベント | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(富山市):Spice s... 金沢(畝田中):ラ~メンちゅる... >>