人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(中村町):双喜亭 金沢店/ルイジアナ・ホリデー・チキン「チキンバーガーセット」

金沢(中村町):双喜亭 金沢店/ルイジアナ・ホリデー・チキン「チキンバーガーセット」_c0405281_11395121.jpg
帰宅帰りのアピタ金沢店で日用品のお買い物、この日は夫が夕食不要デーだったので双喜亭 金沢店へ。

双喜亭は言わずとしれたアピタ金沢1Fにある中華料理店なんだけど、
冬頃からルイジアナ・ホリデー・チキンの提供がスタートしたそうで、そのチキンバーガーを求めて行ってきました。

アメリカ南部のルイジアナ州ニューオリンズで食べられているスパイスたっぷりなフライドチキンを
日本人の好みに合う様にアレンジして、チキン単品やソースと共にバンズで挟んだルイジアナ・チキンバーガーを提供。

メニューを見ているとケンタッキーフライドチキンのアメリカ南部版みたいな感じだろうか。
元々デリバリー専門でUber Eatsや出前館で扱っていますが、提携している双喜亭ではテイクアウト、イートインにも対応。

テイクアウトでもよかったんだけど、揚げたて熱々を食べたかったのでイートイン。
利用客はそれなりに入っていたが運ばれていくのは普通に中華メニューで、チキンバーガーを注文しているのは皆無。
やっぱり〜Uber Eatsが殆どなのかしら。

・チキンバーガーセット
ルイジアナチキンバーガーとルイジアナシュリンプ、ポテトフライのセット。
ドリンクは注文しなかったので水で(笑)

金沢(中村町):双喜亭 金沢店/ルイジアナ・ホリデー・チキン「チキンバーガーセット」_c0405281_11395747.jpg
バンズの表面はやや固めで中にはフライドチキンとサニーレタスに特製ソース。
チキンにはケイジャンスパイスとパプリカパウダーをまぶしてあるそうで確かにスパイシーでパンチのある味。

そして周りがサックサクなクリスピー生地になっていて、チキンもジューシーで中々美味しい。
これはチキン単品のテイクアウトや別のチキンバーガーも試してみたいかも。
金沢(中村町):双喜亭 金沢店/ルイジアナ・ホリデー・チキン「チキンバーガーセット」_c0405281_11400346.jpg
お店の入り口に貼って合ったルイジアナホリデーチキンのメニュー。
確認してないけどアピタ松任店の双喜亭にもあるのかな・・・。




by sukatan_queen120 | 2021-06-19 22:41 | ハンバーガー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(畝田中):ラ~メンちゅる... 金沢(窪):中華そば 集 「牛... >>