人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)

金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_14223672.jpg
4月初めの週末はイタリアン大好き夫のリクエストで増泉のトラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)さん。
イタリアで11年半修行した陽気なシェフのトスカーナの郷土料理が味わえるイタリアン。
コロナ間は行けなかったので、お久しぶりです〜。

最近、私に追従する形でお酒が弱くなってきて微ビールを飲むようになってきた夫は、車で来たこともありノンアル。
私はソフトドリンク、あ!キノットがある〜頼むわっ、イタリアの柑橘でほろ苦さが魅力の炭酸ジュース。
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15270889.jpg
コッコリ
フィレンツェの人が大好きな一口サイズの揚げパン、モチモチ弾力があって揚げたてんまい!
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15271814.jpg
本日のトスカーナ風前菜の盛り合わせ
いつもここでは盛り合わせを頼んでいる気がする、説明してくれたのですが幾つかは忘れてしまって(汗
フリッタータ、パッパ・アル・ポモドーロ、鶏レバーのクロスティーニ、トマトのブルスケッタ、
鶏もも、ズッキーニなどのフリット、DOPカルペーニャ産生ハム、フィノッキオーナ、サラーメ、カポコッロだったかな・・etc
絶妙〜な薄さの豚ちゃんパラダイスがラブ♡、他の前菜もバラエティに富んでいる上にボリュームもあって嬉しい限り。
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15272633.jpg
金沢産ポロねぎと新じゃがのクレーマ
黒板メニューからスープを注文、西洋ねぎとじゃがいものポタージュのようなスープ。
トロッとしてほのかに甘い優しい味。
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15273384.jpg
北海道根室産エゾ鹿モモ肉のタリアータ・グラナパダーノチーズとローズマリーの風味で
タリアーターのこにゃにゃちは♬柔らかくてクセがない赤身の鹿肉、お肉がっつりでもサクサクいけるッ
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15291857.jpg
真イワシとウイキョウのスパゲティ・エルバ風
う〜いつもカルナローリ米のリゾットか自家製ピチのラグーかこのウイキョウのパスタをぐるぐる巡って、
他のトマトソースやラグー、雲丹スパまで行き着かない、お肉を食べたからやっぱりお魚のパスタ。
エルバとはティレニア海にあるトスカーナ群島の中で一番最大の島、エルバ島。
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15413855.jpg
パンナコッタ
パーネ・ドルチェ担当ゆきちゃんのドルチェをショーケースの中から選ぶ。
金沢(増泉):トラットリア クアクア(TRATTORIA QUA QUA)_c0405281_15411978.jpg
アーモンドのトルタとカプチーノ
私が食べたアーモンドのトルタ、素朴な見た目でざくっとして中がしっとりアーモンド香るトルタが美味しい。
夫と来ると食べられない豚レバーや牛タンも食べてみたいホルモンヌ。
今回も美味しかったです、ごちそうさまでした。

by sukatan_queen120 | 2022-04-12 22:07 | フレンチ・イタリアン・欧風料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2022-04-22 20:21 x
こんばんは。

んまぁ~、素敵!!
生ハムとモモ肉で、もーーーー見てるだけで幸せです。

コロナから、山越えて金沢行ったので、2回くらい??
友人来たのと、親戚の家言ったくらい・・・(遠い目)。
スカタンさんの情報に連日ヨダレ垂らす勢いで、落ち着いたら・・って目星点けてるお店沢山ありまする。

だいぶ落ち着いてきましたが、なんの心配もせずに楽しみたいです。
Commented by sukatan_queen120 at 2022-04-25 15:28
>ふく助さん
すっかりとテイクアウトも身に付いて、今ある状況なりに楽しんでいましたが、
長いコロナ禍、ようやく明ける兆しも見えてきたらお出かけしたくなりますよね。
富山も行ってみたいお店がたくさーんありすぎて・・・。

イタリアーン大好きな夫のリクエスト、がっつりいただきましたわ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(田上):横浜家系ラーメン... 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... >>