人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(田上の里):8番らーめんもりの里店「トムヤムクンらーめん」

金沢(田上の里):8番らーめんもりの里店「トムヤムクンらーめん」_c0405281_16111892.jpg
元々お酒は強い方でもなかったんですけど、普段から飲酒する習慣があったので毎日酎ハイ1本位は飲んでいた私。
5年前に手術してから一気に弱くなり、その後嗜む程度だったのが、
最近は自宅ではもっぱらノンアル缶か自家製梅シロップソーダばかりで、ほぼ禁酒状態。

飲むとしんどくなってくるのが一番の原因で、お酒が合わない体になってきたのだな、と。
外食で余計めに飲んだ日の翌日は体調がすぐれなくなるのは当たり前だけど、
免疫力下がるのは今はちょっと怖い、と言う自覚もあったり。

飲まないなら飲まないで平気になってきたが、ワインや酎ハイは好きなのでノンアルコール選びを色々と模索しています。
大体がスーパーで購入してるけどコンビニにももっとノンアル販売していればいいのにな。

さて、平日の主婦息抜きタイムラーメンは8番らーめん もりの里店さん。
7月から始まってるトムヤンクンらーめんを私が見逃すわけがない。

タイにも沢山の8番らーめんの店舗が存在していて、私はサイアムのセントラルワールドの中で見かけたかな?
流石にバンコクに来てまで8番は食べなかったけど、現地での味は気になるところ。

・トムヤンクンらーめん(パクチー増し)

タイの8番のスープをベースに仕上げたそうで、結構辛くて香りも酸味も本格派。
プリッとした海老とフクロだけにパクチー!パク女は思わず増しに、ライムを絞ると一層爽やか。
現地タイの食材を使用して製造しただけあって、エスニック好きな私も満足そして気軽に食べられることに感謝ッ

これを書いていたらまた食べたくなったのでリピートしてきます。。。




by sukatan_queen120 | 2022-07-12 23:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):金沢 にょろ助「... 滋賀(蒲生郡竜王町):GORO... >>