人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(新竪町):MONET(モネ)「オードブル盛り合わせ」で誕生日ごはん(+レムレフさんのケーキ)

金沢(新竪町):MONET(モネ)「オードブル盛り合わせ」で誕生日ごはん(+レムレフさんのケーキ)_c0405281_17050423.jpg
1月下旬に今年もやってきたデビット・リンチ誕生祭!ではなくて私が1つ歳を重ねる日。
普段とは違う自分だけの特別な日、ハッピーに過ごしたいから自分で自分を祝う準備を着々と計画。

当日は病院検査日で有休だったので自由な時間もあり、パンやケーキを買いに走る〜走る〜俺た〜ち〜♫爆スラ
自宅で食べるオードブルも前々から予約して抜かりないわ。

今年は新竪町のホットサンドとお惣菜(デリ)とスイーツ&カフェのMONET(モネ)さんにお願いしました。
手作りのシャルキュトリーとお惣菜を盛り込んだオードブルは1人¥2,750で2名分からで、こちらは2人分。

✳︎モネさんは2/15〜3/1まで長期休みになります。

・林檎と黒豆のシューサレ
・鴨の燻製
・鶏とりんごのガランティーヌ
・ポルケッタ
・舞茸のパンオキッシュ
・鯖のリエット
・ころ柿バター
・五郎島金時とリコッタチーズ
・酒粕クリームチーズ
・モネコロ
・赤海老カダイフ巻き(チミチュリソース)
・苺と姫レモンのチーズサラダ
・ローストビーフ
・キャロットラペ(ラザニアの下)
・ラザニア

おお!!これはお洒落〜シューサレなどおつまみ的なものからボリュームのあるものまで盛り沢山。
しっとりしたガランティーヌに食べ応えあるモネコロなどどれも美味しいです♫

ところで赤海老に付ける用のチミチュリソースって何?
アルゼンチン発祥のハーブが入ったさっぱりしたソースでBBQにお勧めらしい。
これにはオレガノやパセリが入っているそうでお肉や野菜何にでも合いそう、作ってみたくなりました。
金沢(新竪町):MONET(モネ)「オードブル盛り合わせ」で誕生日ごはん(+レムレフさんのケーキ)_c0405281_17051002.jpg
オードブルの他はこんな感じ。

・ラシャス ジュドポムペティアンルージュ(ノンアルコールスパークリング)
NiOR(ニオール)さんのクロワッサン、ブリオッシュのやつ、あと覚書忘れ・・・焼きそばパンが目の前で売り切れ(涙)。
・KALDIで買った生ハム、オリーブ、チーズの盛り合わせ

LUSIOUS(ラシャス)のノンアルコールシリーズが飲みやすくて好きなんです。
これは真っ赤なリンゴストレート果汁100%、りんご果汁が瑞々しい。
お気に入りは洋梨ストレート果汁100%のやつで、ノンアルでなくともここのは全部試してみたい。
金沢(新竪町):MONET(モネ)「オードブル盛り合わせ」で誕生日ごはん(+レムレフさんのケーキ)_c0405281_17051549.jpg
バースデーケーキはremref(レムレフ)さんのフレジエピスターシュのホール、近所なので直接行って予約してきました。
これで3人分位、夫の方が多く食べるので丁度良かったですね。

1月下旬に出てくるフレジエピスターシュはパティスリーオフク時代から何度も購入しているケーキ。
って去年もこれだったわ〜(笑)苺とピスタチオの組み合わせが飽きなくて美味!!

一番寒くて雪に耐える1月ですが、誕生日スペシャルごはんのお陰で楽しみな季節になっています。


by sukatan_queen120 | 2023-01-21 22:58 | カフェ&スイーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2023-02-06 20:08 x
こんばんは。

いつもお誕生日はオサレなお店でフレンチでしたよね?(どっだけ、読み込んでるんだよ)
でも、これも素敵♡
サンプラザ中野も祝福してくれてます。←走る~♪

お互いにおめでとうございます♡

アタクシは、誕生日に富山で空振りして意味不明な一日でした。
Commented by sukatan_queen120 at 2023-02-07 10:25
>ふく助さん
読み込んでくださってありがとうございます。
オサレなフレンチあります!w でも夫の仕事の都合で当日は行けなくて後夜祭になりました。
これはどーしても当日のうちにお祝いがしたい私の注文ですw
当日じゃないとやっぱり気分じゃないですから・・・でも中々行けないフレンチも食べたい
爆スラ懐かしいですよね〜大昔、犀川の夏祭りイベントに来ていたの見に行きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金市町):蕎麦 穂乃香(... 富山県(富山市):4TUNE ... >>